Never End

Aosanxdのサブブログ

トップ(下書き用)

あおさんといいます。剣盾から本格的に対戦を始めました。 頑張るシーズンとそうでないシーズンの差が激しいです。 サザンドラが大好きです。 剣盾 S17 576位/レート1865 S26 339位/レート1903 S28 287位/レート1915 S32 240位/レート1906 S34 640位/レート1…

言語化

言語化することにこだわる人がいる。確かに構築を組む上でやりたい動きや強い動きを言語化し、整理することは良いことだと思う。だが、言語化すること自体が目的になってはいないだろうか。 ランクマッチをやる時、何を目標にして取り組むだろう。楽しむこと…

焦土と開拓の天変

かっこよくてすき あと天使と悪魔の墳墓もすき

SVs14ポリグライドヒド初期考察

ちょっとの間ポケモンできないので忘れないうちに 10戦程度しか使えてないけど、プレミ負け1回と運負け3回でしか負けてないのでそれなりに強いかも グライオン ノーマル ・状態異常拒否 ・地面、電気の一貫切り ・TODの遂行 ・毒鋼を殴れる地面打点持ち ・デ…

勝ってるときの条件

勝ちまくってる時、構築が強さや練度が一定以上あるのは前提として、自分の場合は「緊張感を持って集中してプレイしているか」ということが1番大きいことに最近気づいた。 2桁を取ったときや剣盾終わるまではほぼ無敗だったトナメルの大会などで自分がどんな…

s9敗北者メモ

並び↑ アホなのでまた最終日5日ほど前から構築を組み始めました。だいぶ迷走しましたが、それっぽいものが組めたのでメモ程度に記事を書こうと思います。 【構築経緯】 ディンルードヒドが話題になってしまったので使うのをやめようというところから始めた。…

s8構築

強かった軸の部分だけ 個体紹介は無し 鉢巻悪ウーラオスに相手のテラスを誘発しつつ蜻蛉返りでテラスを確認しながら2サイクル目に高火力で崩していくというパオジアンにはない強い動きがあることに気づいたため軸に。 蜻蛉を撃ちたい相手であるディンルー、…

s6振り返りメモ

【コンセプト】 ・s5のドヒドイデ+ディンルーのサイクルを軸として残しながら対面的な動きを取り入れる。 【構築経緯】 ※軸は今期も使う予定で、構築を組み直す上で大事な部分なので少し長めになります。 ドヒドイデの受け性能(TODに特化した性能)が環境にマ…

【SVs5】使ってたミミッキュが強すぎてコノヨ展開に負けなかった

ミミッキュ@拘りスカーフ 調整:陽気AS テラス:フェアリー 技:じゃれつく 呪い 痛み分け トリック コノヨ展開に毎回初手投げしてトリックを押していた。 鋼テラスのオボンコノヨが増えており、テラスを誘発しながらトラックで機能停止にすることができた。選…

今期試したポケモン

少し潜れない時間ができたので今期試したポケモンまとめておきます。 霊ミミッキュ@命の珠 意地っ張りh4a252s252 確定:じゃれ テラバ 選択:呪い 痛み分け 鬼火 ディンルー+カイリュー+サーフゴーへの初手投げが比較的安定するやつ。 基本は相手の初手ディン…

ポケモンgifテスト

こういうパラドックス系含めた9世代のgif回収できるようになりました 剣盾のやつも見つけました 7世代のやつはSDで保存できるっぽいです あとは色違いのドット絵だけ… 7世代のやつがすきなので基本7世代使おうかなと

夢幻ヤドバレル

あおさんです。構築めちゃんこ強かったので記事にしときます。 【構築経緯】 単体性能が高いポケモンで構成された所謂グッドスタッフのような構築に勝てるように組むことにした。 また、環境に受け出しすることができないポケモンが存在しているので、受け切…

サイクル構築を組む難易度、扱う難易度が上がっているのではないかという話

サイクル構築を握っている方はこんな経験をしたことがあるのではないだろうか。 「テラスタルを切ったら技が一貫してしまった」 サザンサフゴの並びを例に挙げると、サザンドラに鋼テラスを切ったら炎が一貫した、サーフゴーに鋼テラスを切ったら格闘が、飛…

s34 アホが組んだアホ構築

s34最終日の16時ごろ、なぜか急にランクマがしたくなった。しかし他人のレンタルでマスボまで上げた男に構築があるわけもなく、まさかの最終日に1から構築を組むことになった。きもい構築を自分の名前を晒して使うのが嫌だったのでサブROMを使いスーパーボー…

天地鳴動サザンガルド

色違いサザンガルド美しすぎる... 構築経緯 個体紹介 結果 構築経緯 役職はネームドが頭1つ抜けて強いが、レヒレとカイリューの頭文字が被っているので除外。 世代統一や伝説+ブイズなどは上手く組める気がしなかったのでプールが広く、組みやすそうな色違い…

再生ヤドバレル【Under150】

結果宇宙採用順→→→個体紹介ヤドキング性格:穏やか特性:再生力調整:h252d252b4技構成:怠ける 欠伸 熱湯 冷凍b調整意図:特化モロバレル性格:図太い特性:再生力調整:h236b252d20技構成:胞子 光合成 クリアスモッグ⇔イカサマ ギガドレ⇔ヘド爆調整意図:なんかいい…