Never End

Aosanxdのサブブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

勝ってるときの条件

勝ちまくってる時、構築が強さや練度が一定以上あるのは前提として、自分の場合は「緊張感を持って集中してプレイしているか」ということが1番大きいことに最近気づいた。 2桁を取ったときや剣盾終わるまではほぼ無敗だったトナメルの大会などで自分がどんな…

s9敗北者メモ

並び↑ アホなのでまた最終日5日ほど前から構築を組み始めました。だいぶ迷走しましたが、それっぽいものが組めたのでメモ程度に記事を書こうと思います。 【構築経緯】 ディンルードヒドが話題になってしまったので使うのをやめようというところから始めた。…

s8構築

強かった軸の部分だけ 個体紹介は無し 鉢巻悪ウーラオスに相手のテラスを誘発しつつ蜻蛉返りでテラスを確認しながら2サイクル目に高火力で崩していくというパオジアンにはない強い動きがあることに気づいたため軸に。 蜻蛉を撃ちたい相手であるディンルー、…

s6振り返りメモ

【コンセプト】 ・s5のドヒドイデ+ディンルーのサイクルを軸として残しながら対面的な動きを取り入れる。 【構築経緯】 ※軸は今期も使う予定で、構築を組み直す上で大事な部分なので少し長めになります。 ドヒドイデの受け性能(TODに特化した性能)が環境にマ…

【SVs5】使ってたミミッキュが強すぎてコノヨ展開に負けなかった

ミミッキュ@拘りスカーフ 調整:陽気AS テラス:フェアリー 技:じゃれつく 呪い 痛み分け トリック コノヨ展開に毎回初手投げしてトリックを押していた。 鋼テラスのオボンコノヨが増えており、テラスを誘発しながらトラックで機能停止にすることができた。選…

今期試したポケモン

少し潜れない時間ができたので今期試したポケモンまとめておきます。 霊ミミッキュ@命の珠 意地っ張りh4a252s252 確定:じゃれ テラバ 選択:呪い 痛み分け 鬼火 ディンルー+カイリュー+サーフゴーへの初手投げが比較的安定するやつ。 基本は相手の初手ディン…

ポケモンgifテスト

こういうパラドックス系含めた9世代のgif回収できるようになりました 剣盾のやつも見つけました 7世代のやつはSDで保存できるっぽいです あとは色違いのドット絵だけ… 7世代のやつがすきなので基本7世代使おうかなと

夢幻ヤドバレル

あおさんです。構築めちゃんこ強かったので記事にしときます。 【構築経緯】 単体性能が高いポケモンで構成された所謂グッドスタッフのような構築に勝てるように組むことにした。 また、環境に受け出しすることができないポケモンが存在しているので、受け切…

サイクル構築を組む難易度、扱う難易度が上がっているのではないかという話

サイクル構築を握っている方はこんな経験をしたことがあるのではないだろうか。 「テラスタルを切ったら技が一貫してしまった」 サザンサフゴの並びを例に挙げると、サザンドラに鋼テラスを切ったら炎が一貫した、サーフゴーに鋼テラスを切ったら格闘が、飛…