Never End

Aosanxdのサブブログ

勝ってるときの条件

 

 

勝ちまくってる時、構築が強さや練度が一定以上あるのは前提として、自分の場合は「緊張感を持って集中してプレイしているか」ということが1番大きいことに最近気づいた。

2桁を取ったときや剣盾終わるまではほぼ無敗だったトナメルの大会などで自分がどんな状態でプレイしてたか思い返してみると、例外なく毎回超集中してプレイしてた。

トナメルなんかは自分の1敗がチームの負けに繋がるし、35位取ったときなんて2桁帯で3〜4勝しないといけなかったわけで、一歩間違えれば溶かして全てが無になる緊張感を持ってプレイしてた。

アスリートで言うゾーン状態ってやつ。

4桁〜3桁くらいまではどうしても惰性でポケモンしてしまうし、Twitter見ながら、Youtube観ながらやってる人も多いはず(自分がそう)。

当たり前すぎることだけど、常にあの勝ちまくってる集中状態でプレイすれば自分の100%の力を引き出すことに繋がると思う。

本当に真剣にプレイしているか、過去の自分を振り返ってみる必要があるかもしれない。

という自分に向けた記事でした。