Never End

Aosanxdのサブブログ

SVs14ポリグライドヒド初期考察

ちょっとの間ポケモンできないので忘れないうちに

10戦程度しか使えてないけど、プレミ負け1回と運負け3回でしか負けてないのでそれなりに強いかも

 

 

 

グライオン ノーマル

・状態異常拒否

・地面、電気の一貫切り

TODの遂行

・毒鋼を殴れる地面打点持ち

・ディンルーに毒を入れるorテラスを切らせる

 

ポリゴン2

イカサマによる積み耐性

・炎テラバーストでサフゴパオを殴る

・サフゴトリックの一貫切り

・電気テラパオへの切り返し

・叩きがないオーガポンを受ける

 

ドヒドイデ フェアリー

・ウーラオスに強い

・身代わり瞑想カミ耐性

・再生力+毒でクッション性能が高く、ポリグライを繋げる

 

 

 

課題

・ステロが痛い

・挑発カミに明確に強いポケモンがいない

グライオンにギロチンがないため突破力に欠ける

・黄金の体じゃないポリゴン2とサーフゴーが対面すると若干気まずい

・プレイングが露骨に出る、扱いが難しすぎるため練度を上げる必要あり

 

ポリグライドヒドを基本選出にせず、3体のうちから2体@1の方がいいかも

 

 

 

昨日使った@3

 

スカーフウーラオス

・サフゴに強い

・足が速い

・補完が取れている

・ディンルーにテラスを切らせた後の一貫が凄まじい

 

チョッキフェアリーテラバイーユイ

・スタンパの初手ガチグマ裏カイリューの選出に安定する

・サーフゴーに明確に強い

・すてろむり

・初手パオに強い

 

マントカイリュー

スイクンに強いマントアンコール

・キョジに投げれる

・@1で投げて強い性能をしている