Never End

Aosanxdのサブブログ

今期試したポケモン

 

少し潜れない時間ができたので今期試したポケモンまとめておきます。

 

 

ミミッキュ@命の珠

意地っ張りh4a252s252

確定:じゃれ テラバ 

選択:呪い 痛み分け 鬼火

 

ディンルー+カイリュー+サーフゴーへの初手投げが比較的安定するやつ。

基本は相手の初手ディンルー投げに合わせてじゃれとかで雑に削ってディンルー倒せたらそれでOK、サーフゴー引いてきたら引き際のじゃれ+霊テラバでHB特化が大体落ちる。(実際はhbガチ特化なんていないので確定みたいなもん)

ゴーストテラスなので呪いがそのままうてて、神速も効かないため呪いや鬼火で裏のカイリューやハバカミの起点にならないのが偉いポイント。

 

 

サーフゴー@眼鏡

テラスタイプは飛行で使ってたけど好みとか役割対象、並びの相性補完で変わると思うのでなんでも

臆病h228c92s188

ゴルラ シャドボ @2

 

サーフゴーの電磁波無視しつつゴーストと鋼+αの範囲で殴れる。技選択の鬼になれれば強かった。

パワージェム入れるとドクガとかイーユイの交代読みで押せたり、ツツミ+何かに一貫したりするので採用し得な気がした。しらんけど。

サーフゴーはいるだけで鬱陶しい系に対してかなり楽になるのでそれだけでも入れたくなった。