Never End

Aosanxdのサブブログ

【SVs5】使ってたミミッキュが強すぎてコノヨ展開に負けなかった

 

 

 

 

ミミッキュ@拘りスカーフ

調整:陽気AS

テラス:フェアリー

技:じゃれつく 呪い 痛み分け トリック

 

コノヨ展開に毎回初手投げしてトリックを押していた。

鋼テラスのオボンコノヨが増えており、テラスを誘発しながらトラックで機能停止にすることができた。選出画面でドヒドイデが見えており、毒が効かなくなる鋼テラスを初手から切られることが多かったので刺さった。

相手がテラスを切らない襷の場合、トリック後に憤怒の拳を耐えながら痛み分けをすることで、体力が全快しこちらの襷が復活する。

上手い人はトリックをみたあとディンルー引きなどを嫌って交代してくることが多かったので、技選択はかなり慎重に行なっていた。

ディンルー+ヘイラッシャのような高HPサイクルに対してもかなり強く、初手のディンルーに対してトリックを押すと大体ヘイラッシャが出てくるので、スカーフを押し付けてドヒドイデでウェーブタックルを受けることで皮が残り、次サイクルからの地割れ連打をケアしつつ呪い身代わりでの削りを行うことができた。

また、型が多いカイリューやディンルーが飛ばして起点回避できないラスト1体に対しての安定した詰め筋になれるので、前期の構築の負け要素をかなり減らしてくれた偉すぎポケモンであった。